« 「子どもの写真」整理術 | トップページ | インテリア プチリフォームその1 »

サロン前の緊張感

明日は自宅での初サロンセミナーです。

ここ数日、改めて収納スペースをチェックしてみるとやっぱり出てきます・・・使っていないモノ達が(苦笑)

洋服や靴など身につける物に関しては日々、チェックしているのでそんなことはないんだけれど、使っていない物が出てくるところはは細々した雑貨類や書類などの収納場所。

すかさず整理して処分しました!

さて、久しぶりに家の中を公開するわけですが、何ともいえない緊張感ありますね(笑)緊張といっても嫌な感じではなく、心地よい緊張感。お陰で家の中の空気も凛とした気がします。

客観的な目線で家の中をチェックすると、まだまだ突っ込みどころ満載(?!)ですが、まぁ無理せずボチボチと改善していきたいと思います。少しずつが長続きのコツということ明日のサロンでもお伝えしたいと思います。

« 「子どもの写真」整理術 | トップページ | インテリア プチリフォームその1 »

整理収納・家事代行の仕事」カテゴリの記事

コメント

わ~楽しんでくださいね!

自宅というプライベートスペースでのセミナーは、
外部とは違う親密感がうまれますよね。

充実した、気付きの多い時間を過ごしてくださいませ。

いよいよですね!
自宅のセミナーをやりはじめると、
見られるという意識が出るので、
アイドルがどんどんきれいに洗練される
感じで、家も洗練されていく気がして、
とても気持ちがいいですよね。
お話また聞かせてくださいね!

澁川家は落ち着くというか、
とても居心地がよくて、いつも
長居してしまいます(^_^)

自宅セミナーへ訪れる方々の
第一声や、顔が目にうかぶようです。

楽しんで、頑張ってくださいね♪
なんだか私まで楽しみです。

☆まゆさん、佳代さん、Makkoさん

ありがとう。
本日、無事に終了しました!
だけど大幅に時間オーバー、終了したのは13時過ぎでした(^_^;)

おうちカフェの雰囲気で楽しんでいただけたのかなぁと思います。

今回、実際の収納を見てもらったことで適材適所の収納の動線の短さを感じてもらえたようです。
「これだったら、うごきやすそう~」と言う声も聞かれました。

講座の中で我が家に来た友人達が「うちに帰って片付けたくなる~」と言うのと話してたら
「その気持ちわかります!!」って(^^)

私自身、友人をおウチに招いたような気持ちで楽しい時間が過ごせました♪

次回もさらにパワーアップして頑張りますよ。

自宅サロン成功おめでとう!

私は毎日忙しくて自分自身自宅でゆっくりする暇がないので羨ましいです。

私もウチをやりたい・・・。

また話聞かせてね。

☆junちゃん
最近は家にいてもゆっくり無いよ~(^_^;)
いつも追われている気分。
せもて心にゆとりを持ちたいものです。

でもサロンのお陰でウチの中がさらにきれいになるのは楽しいよ。

すご~い。
自宅でサロンなんて、すごいよ~!!!
私も行きたいな~。

楽しい時間を過ごせたようで、良かったわね。
ぜひ、今度、遊びに行かせてね。

☆みろろん♪
次は2月だけどお陰様で満席。
その次は3月の予定です。

今度、ぜひ時間見つけて遊びに来てね~(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サロン前の緊張感:

« 「子どもの写真」整理術 | トップページ | インテリア プチリフォームその1 »