« 濁声ですが・・・心温かです | トップページ | まだビデオデッキありますか? »

帰ってくる前と帰ってきから

無事に長男、帰宅。

長男が土曜日に福岡から帰ってきました。

2週間ぶりに見る顔は心なし逞しさを感じさせていました。飛行機では「夜景がきれいだったよ~」と嬉しそうに報告してくれました。

スーツケースの中には実家で収穫した大根とパセリ、自家製干しシイタケが・・・

はじめての一人旅を大いに満喫してきてくれたようです。

さて、その長男が帰ってくる前は21日からの風邪が抜けきれず、ダルダルの日々。しかし自分の病院へ行く時間も取れなくて、とりあえず次男の風邪で受診した小児科で先生に一緒に診てもらって薬を飲みながら過ごしていました。

で、薬は飲みきったものの完治には至らず・・・

身体がこわばって、背中から首にかけて異常に痛い。金曜日はとうとう我慢しきれず、いつもお世話になっている整体院へ。50分コースなのに70分はやってくれていたでしょうか・・・おかげさまでなんとか首も回るようになりました。

駄目ですね。自分のことを後回しにしているとツケが大きい。先生いわく、「回復する力があるうちはいいけれど、ある限度を過ぎると自分では回復できなくなるんですよ。」と。

そうです、つい「これくらい。」と我慢してしまうけれど・・・思っている以上に無理してたんですねぇ。これからはもう少し早めにメンテナンスする習慣をつけたいものです。

土曜日は長男を迎えに行く前に現場のお仕事。ひどい鼻声でお客様に申し訳なかったです

そして帰ってきた週明けの今日は病院通いから。次男の整形外科(去年8月、骨折のことで)午後は私の耳鼻科(風邪が抜けないので・・・)と病院のはしごです。明日は長男の眼科に皮膚科とこれまたはしご。

春休み中は物だけじゃなく身体もメンテナンスの時期のようです

来週には入学式に始業式が控えているので、今週はそれまでに済ましておくことの消化で慌しくなりそうです。

おっと、まだ入学準備の体操袋も作ってなかった

« 濁声ですが・・・心温かです | トップページ | まだビデオデッキありますか? »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^ー^*)
ご子息さま、無事お帰りですね。
shibukawaさんの体調がなかなか回復されないのが
ちょっと心配ですね。大事になさってください。

春休みって、なんだかハードですね。
高校になると教科書代やら何やら、お財布も忙しい。

病院も混むと思いますので、気をつけて~

☆sugawaraさま
ありがとうございます♪
春休み、子ども達が居る分ハードかもしれません…。確かに教科書代、それなりな金額ですよね~
我が家も新入生、なんだかんだで物入りです
それと病院はやはり混んでて2件をまわるのに終わったのはお昼過ぎでした…。

こんにちは
先週の土曜日に来ていただいたSです
会社のHPは前から拝見していましたが、こちらにもブログがあったんですね

土曜日は、色々ご都合のある中、長い時間お付き合いいただきまして、ありがとうございました
自分の家を、違う目線からみるという、貴重な体験が出来て、楽しかったです
次回、楽しみにしております

でも、お身体にはどうぞ、お気をつけてくださいね・・・

それでは

☆Sさま
コメントありがとうございます。
先日はひどい鼻声で失礼しました
淹れていただいた美味しいお茶、嬉しかったです。

プロの視点からの解決ポイント満載のご提案書が出来上がりましたので楽しみにされていてください
また、明日どうぞよろしくお願いいたします!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってくる前と帰ってきから:

« 濁声ですが・・・心温かです | トップページ | まだビデオデッキありますか? »