« まだビデオデッキありますか? | トップページ | 秋保でのんびり »

寄り添いたい

朝、以前コンサルと収納サービスをご依頼いただいたお客様からお電話をいただく。
事情があって、とても困ったご様子・・・。

「今度の土日、急だけど収納サービスお願いできませんか?」と。

すでに予定が入っていたこともあるけれど
状況的に、今、お客様が抱えていらっしゃる
最優先で解決しなければならない問題を解決するには
収納サービスではなく別の方法をとったほうが良いと思い
他の方法をご提案する。

金銭的なことから考えれば、ご要望どおりに土日に収納サービスに伺ってお仕事させていただければ良いのかもしれないけれど、私が提供したいことはそこではない。

「何を望まれて、連絡をしてくださったんだろう?」

そこから、考えて出したひとつの応えに
お客様は「電話してよかった・・・。」と言ってくださいました。

整理収納アドバイザーとして、コンサルタントとして
出来ることは限られているのかもしれないけれど
どんな時もお客様に寄り添いたいと思って対応させていただいています。

だけど、正直すぐに何かが出来ないのはもどかしい・・・。
「待つことも必要」と自分に言い聞かせています(^_^;)

« まだビデオデッキありますか? | トップページ | 秋保でのんびり »

整理収納・家事代行の仕事」カテゴリの記事

コメント

>どんな時もお客様に寄り添いたいと思って対応させていただいています。

とっても、素敵な言葉ですね、特に”どんな時も・・・”って心つかいが、お客様の心に届いた時にはこれほど嬉しいことはないですね。

渋川さまのいつも仕事以上のものを感じ。
そして、今日も改めて何よりも大事なこととは何かって思う事が出来てありがとうございました

☆さきさん
基本的におせっかいなんですよね
何を求められているのか、考えるとあれもこれもと思ってしまい…コンサルティングも長くなってしまうのです

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寄り添いたい:

« まだビデオデッキありますか? | トップページ | 秋保でのんびり »