« スープに込めた母の思い | トップページ | 子どもの「できる!」は、わかることが重要 »

家庭と仕事のはざまで頑張っている女性たちのために

こんにちは。片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

まもなく2010年に立ち上げた仙台での家事代行・支援サービスのオープン記念日を迎えます。
オープン1年後に東日本大震災もありましたが、それでもなんとか今まで続けてこられているのは、
待っていてくれるお客様のおかげです。


2005年から整理収納のお仕事は始めていたのですが
「女性の働く場を提供」
「家庭と仕事のはざまで一生懸命頑張ってる女性を整理収納とクリンネスでサポートしたい!」
その思いから、定期訪問型の家事代行・支援サービス家事con仙台店をオープンしました。

Fb019

もともと私が整理収納の仕事からはじめたこともあり、
スタッフは整理収納アドバイザー1級の資格を持った片づけのプロです。
お掃除の仕事をしていた人が、あとから整理収納の資格を取ったということではないので、
一般的な家事代行の会社とはそのあたりが違うところかもしれません。

お客様によっては「今日は書類整理を手伝って」「次回は浴室の掃除を」と
整理収納とクリンネスを必要に応じて使い分けされていたり
私たちがサービスにお伺いする日はご自身のリセット日に設定されていて
お客様は家の中の整理し、私たちがその間にクリンネスを行ったり
また、暮らしの変化に合わせて家具やモノの配置換えのアドバイスをさせていただいたり
日常が楽になるよう家族が使いやすく片づけやすい収納の作業もご一緒に行ったり、
かなり臨機応変にご利用いただいています。

日ごろから仕事に家庭に育児にと、忙しく頑張っている女性をサポートしたい、
私のその思いは仕事をしていた母を助けたいという思いが原点です。
ずっと日常的に仕事を家庭で頑張っているのをみていたから、その思いが強いのでしょう。

小規模ですが、お客様のご要望に沿った質の高いサービスをご提供しています。
それというのも、30年以上富裕層向けサービスを展開しているミニメイド・サービス株式会社の徹底した研修を受けていること、お客様の笑顔のためにというマインドがあるからです。

これからもお客様のパーソナルライフプランナーとして隠れ家的、家事代行・支援サービスを目指して精進していきます。

●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
春の生活に合わせて、今からが準備のベストタイミング!
片づく「仕組み」づくりと関わり方が学べます。
3/15は千葉で初開催!講師は澁川が担当いたします。
 
3月 5日  山口  MI  波田真理子
3月 6日  目黒  MI  橋場陽子
3月15日 千葉  理事 澁川真希

講座の詳細・その他の日程、お申込みは→☆こちら

 
●親・子の片づけインストラクター1級認定講座 お申込み期限迫ってます!
3月5日(土)・6日(日)は東京と広島で同日初開催!
関わり方を深く学べる1級講座のお申込み・詳細は→☆こちら

※1級講座の受講は2級講座の受講が条件になっておりますので、
それまでに2級講座のご受講をお願いします。


●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

サービスについてのお問い合わせ 現在キャンペーン価格中!
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« スープに込めた母の思い | トップページ | 子どもの「できる!」は、わかることが重要 »

整理収納・家事代行の仕事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家庭と仕事のはざまで頑張っている女性たちのために:

« スープに込めた母の思い | トップページ | 子どもの「できる!」は、わかることが重要 »