« 片づけは教えただけでは出来ない? | トップページ | そろそろ、梅雨に向けて〇○対策 »

comorieに親・子の片づけ教育研究所も参加しています!

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

昨年末に一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所にお声がけいただいて関わらせていただいている

大手プロバイダーのニフティ社様としんがり様が運営する新たなライフスタイルメディア、『comorie(コモリエ)』が昨日5月18日にリリースになりました。

『comorie(コモリエ)』とは忙しい毎日の中でも、家で過ごす(おこもり)時間を大切にしたいと考える女性のための、お家時間を充実させるアイデアを提供するライフスタイルメディアです!

親・子の片づけマスターインストラクターが認定ライターとして皆さまの暮らしに役立つ情報、「子どもとのお片づけ」に関する内容を中心に、ファミ片(ふぁみかた)マインドとともに随時発信していきます。

Comorie

ファミ片(ふぁみかた)ではこのようにマスターインストラクターの活躍の場も様々に準備しています。

ライフスタイルに関わりのある様々な団体・協会が参加して
今後も暮らしに関わるさまざまな記事が随時更新されてる予定。

ライターの中には知っている顔もけっこういらっしゃるので、私も記事を読むのが楽しみです♪

お家を居心地よくするアイデア、ヒントの詰まったcomorieぜひご覧ください。

◆comorie(コモリエ)
https://comorie.nifty.com/

講座のご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと関わり方が学べます。
6月北九州、7月千葉の講師は澁川が担当いたします。

講座の詳細・その他の日程、お申込みは→☆こちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座
5/24(全1回)、6/28・7/5(全2回)東京、三越駅前駅、神田駅傍で開催決定!
☆セミナー情報へ

●【6/4・北九州】日常から役立つ!食材備蓄・管理実践セミナー
賞味期限切れを減らし、食費を減らし、不安を減らす!
日常から非常時に備える備蓄食料品を考えるセミナーです。
詳細、お申込みは→☆こちら

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

サービスについてのお問い合わせ (3~5月お得なキャンペーン中です)
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« 片づけは教えただけでは出来ない? | トップページ | そろそろ、梅雨に向けて〇○対策 »

親・子の片づけ教育研究所」カテゴリの記事