GW中の片づけ③~洗面脱衣所の収納After
片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。
GW中は片づけ三昧で粗大ごみ2つに不用品を45リットルゴミ袋4~5袋出しました。
さて、先日からのGW中の片付け洗面所編の続きです。
収納の棚板も追加したので、ぐんと収納しやすくなった洗面所の収納庫!
こんな形になりました♪
タオルを我が家の適正量にまで減らし、棚板を追加したおかげで
新しいパジャマ置き場も収納庫内に無事に作れました。
お掃除用品はまだ見直し途中ですが、今回はここまで。
また時間を作って改善していきます。
で、棚を取り除いた脱衣スペースはこんな感じ。
ランドリーバスケットは見直し対象。
出しっぱなしで使うので、機能的にもデザイン的にも満足できるものを探していく予定です。
以前に比べて、キャスター棚がなくなった分スッキリ広くなった洗面脱衣所。
やっぱり、綺麗になると気持ちがいいです。
梅雨前の掃除も今のうちにやっておこうって気にもなり、やる気も出てきます。
いい加減に家の中を何とかしたい!とお思いのあなた。
澁川が店長を努める家事con仙台店では定期訪問型の整理収納(片づけ)&クリンネスサービス(お掃除)で家事支援を行っています。
整理収納アドバイザー1級を取得し、厳しい研修に合格したスタッフが整理収納&お掃除のプロとして、サポートにあたります。
澁川が店長を努める家事con仙台店では定期訪問型の整理収納(片づけ)&クリンネスサービス(お掃除)で家事支援を行っています。
整理収納アドバイザー1級を取得し、厳しい研修に合格したスタッフが整理収納&お掃除のプロとして、サポートにあたります。
講座のご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定ついて講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと関わり方が学べます。
6月北九州、7月千葉の講師は澁川が担当いたします。
講座の詳細・その他の日程、お申込みは→☆こちら
●整理収納アドバイザー2級認定講座
5/24(全1回)、6/28・7/5(全2回)東京、三越駅前駅、神田駅傍で開催決定!
→☆セミナー情報へ
●【6/4・北九州】日常から役立つ!食材備蓄・管理実践セミナー
賞味期限切れを減らし、食費を減らし、不安を減らす!
日常から非常時に備える備蓄食料品を考えるセミナーです。
詳細、お申込みは→☆こちら
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと関わり方が学べます。
6月北九州、7月千葉の講師は澁川が担当いたします。
講座の詳細・その他の日程、お申込みは→☆こちら
●整理収納アドバイザー2級認定講座
5/24(全1回)、6/28・7/5(全2回)東京、三越駅前駅、神田駅傍で開催決定!
→☆セミナー情報へ
●【6/4・北九州】日常から役立つ!食材備蓄・管理実践セミナー
賞味期限切れを減らし、食費を減らし、不安を減らす!
日常から非常時に備える備蓄食料品を考えるセミナーです。
詳細、お申込みは→☆こちら
サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら
●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
→☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ
●オフィスのムリ、ムダの見直しと
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は
→☆オフィスコンサルティングサービスへ
●サービスについてのお問い合わせ (3~5月お得なキャンペーン中です)
→COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら
●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
→☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ
●オフィスのムリ、ムダの見直しと
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は
→☆オフィスコンサルティングサービスへ
●サービスについてのお問い合わせ (3~5月お得なキャンペーン中です)
→COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。
« GW中の片づけ②~棚板が足りない! | トップページ | 「○○しすぎないこと」がイライラしないコツ »
「我が家の整理収納・楽家事」カテゴリの記事
- 暮らしの中に静かに溜まっていくものたち(2019.02.20)
- 洗濯用のハンガー収納 我が家の場合(2019.01.29)
- 忘れ物対策に「気づく工夫」はラベルです(2019.01.25)
- お手上げ状態なら、潔く替えてみる(2019.01.11)
- TVボードの収納には何を入れている?(2019.01.10)