« そろそろ、梅雨に向けて〇○対策 | トップページ | 仕事でもプライベートでも使える整理収納スキル »

洗面所のティッシュボックス置き場問題解決

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

今月初めに洗面所の見直しをしてから、懸案事項の一つだったボックスティッシュの置き場。

見直ししてから、しばらくは一時的に洗面台の左側にある引き出しの一番上にいれていましたが・・・
ゴミ箱は左側の引き出しの一番下。

使って、ゴミ捨てまですると・・・

  1. 引き出しあける、ティッシュペーパーをとる
  2. 引き出しをしめる
  3. ゴミ箱の引き出しを開ける
  4. ゴミを捨てる、引き出しを閉める
なんと、4手間もかかる。

1.2の手間を無くして、ワンアクションで取れるようにしたくて
boxティッシュのケースを探していました。

だけど、ケースを置くことで洗面台の上が狭くなるのも嫌で、何かいいケースはないかと探していたら、我が家にベストなモノが見つかりました。

それがこちら↓

20160520_124848

ティッシュボックスハンガー!
開き戸の下に付けられるので、洗面台のミラーのところに吊り下げて使えそう。
しっかりと取り付けに必要なサイズを測り、問題ないので注文しました。

20160521_141744

取り付けるときはこんな感じで棚にひっかけます。
扉を開けるときに手がかかる必要があるので、右に寄せて取り付けて、左側のスペースはあけておきます。そうしないと扉が開けられなくなってしまいます。

取り付けてみたら、違和感なく馴染んでます。

20160521_142639

色は他にホワイト、レッドもあったけれど
鏡の枠のシルバーの枠に合わせて、シルバーにして正解でした。

洗面台の上もスッキリ、お掃除もしやすくて満足です。

講座のご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。
6月北九州、7月千葉の講師は澁川が担当いたします。

講座の詳細・その他の日程、お申込みは→☆こちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座
5/24(全1回)、6/28・7/5(全2回)東京、三越駅前駅、神田駅傍で開催決定!
☆セミナー情報へ

●【6/4・北九州】日常から役立つ!食材備蓄・管理実践セミナー
賞味期限切れを減らし、食費を減らし、不安を減らす!
日常から非常時に備える備蓄食料品を考えるセミナーです。
詳細、お申込みは→☆こちら

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

サービスについてのお問い合わせ (3~5月お得なキャンペーン中です)
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« そろそろ、梅雨に向けて〇○対策 | トップページ | 仕事でもプライベートでも使える整理収納スキル »

お気に入りのグッズ・アイテム」カテゴリの記事