« こんな時だからこそ、子どもとの片づけ | トップページ | 「ひとつ買ったらひとつ捨てる」ルールを子どもに守らせるべき? »

きりなく、限りなく続くよ~覚悟してたこと

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

今週は一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所の認定講師を養成する
親・子の片づけマスターインストラクター講座の募集説明会ウィークでした。

今回は2期生(広島)・3期生(東京)合わせての合同の説明会。
全日程を通して約20名の方々にご参加いただいております。

Skypeを通じて、養成講座の説明をするととに立ち上げの想いや
各理事それぞれの、これまでの経歴なども一緒にお伝えしています。

研究所の理念やお伝えしている内容に共感し伝え広めていきたいと
思っていただいたことに感謝するとともに、
こらからご縁が続いていくことを楽しみにしています。

Skype説明会の後は理事との打ち合わせ。
今後、控えているイベントや講座のことなど各プロジェクトのスケジュールを確認しながら
これからやっていくことを洗い出していきました。

理事3人のそれぞれの役割、得意分野で、いい感じにまとまって進んでいきます。
改めてスケジューリングしていくともう、年内のスケジュールはすでに一杯!

今年の2月に考えた運営方針、計画を改めて見てみるとかなり順調で、計画した以上に進んでいました。

目指すゴールに向けて目標を立て、計画を立てると、
そのためにやること、必要なことが良くわかります。

これは目標や計画を立てないとわからないことです。


いつも先にゴールを決めて、そこから逆算して様々なことを決めていくのが私のスタイル。
数字の面でももっと、それをやってかなきゃならないんですけどね~(^^;)

自分で起業した場合でも同じ。
目標を立てて、決めて行動していかなければ現状から何も変わりません。

親・子の片づけマスターインストラクターたちが活躍できるよう、
活動しやすいよう整えて、場をつくっていくために、やること、やれることは、きりなく、限りなくあります。
ひとつクリアしたら、次のことと、限りなく続くことは覚悟していたこと。
皆がそれぞれ、自分らしく輝くために!

未来の姿を考えると、その最中からワクワクしてきます(笑)
未だに新しく知ることがあって、やれることがある喜び。
やることしっかり、コツコツと取り組んでいくだけです。

20160403_152702

久しぶりに整理収納AD2級講座も5/24に自主開催します!
詳細は下記のリンクからどうぞ。

講座のご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと関わり方が学べます。
6月北九州、7月千葉の講師は澁川が担当いたします。

講座の詳細・その他の日程、お申込みは→☆こちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座
5/24(全1回)、6/28・7/5(全2回)東京、三越駅前駅、神田駅傍で開催決定!
☆セミナー情報へ

●【6/4・北九州】日常から役立つ!食材備蓄・管理実践セミナー
賞味期限切れを減らし、食費を減らし、不安を減らす!
日常から非常時に備える備蓄食料品を考えるセミナーです。
詳細、お申込みは→☆こちら

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

サービスについてのお問い合わせ (3~5月お得なキャンペーン中です)
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« こんな時だからこそ、子どもとの片づけ | トップページ | 「ひとつ買ったらひとつ捨てる」ルールを子どもに守らせるべき? »

親・子の片づけ教育研究所」カテゴリの記事

女性の働き方・起業」カテゴリの記事