« 今年も運動会から人生を語る?! | トップページ | 忙しい時ほど、チャレンジャー♪ »

お家に入る仕事だからこそ、大事にしていること

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

昨日は空いた時間にがががっと作り置きおかず3品と自分のランチを作って満足し、今日も夕飯が安心な我が家。
(なぜか昔から副菜があれば安心できます。メインの主菜より、副菜が好き。)

さて、6月になり今年も半分のところまで来ましたね。
お得にCOMFORT STYLEのサービスがお試し出来た「暮らしスタイルアップのキャンペーン」も5月末で終了しました。

期間が終わって蓋をあけてみると
「キャンペーンで」と言うよりもご自身の欲しいサポートでキャンペーン以外の
サービスをお申し込みいただいたお客様が多くいらっしゃいました。
価格でお選びいただいているのではないことが改めてわかり、なんともうれしい気分です。

でも、初めましてのお客様に雰囲気を知っていただくためにも、
また近々、別のサービスでキャンペーン実施したいと思います!
決まりましたらHPやblogでご案内させていただきますね。

Sfb118

整理収納の仕事を始めて早11年。
その前のインテリアショップや工務店での仕事を入れると、
もう15年くらい住まい、暮らしに関わり、家庭や職場に伺うことを続けています。


お家に入る仕事だからこそ、大事にしていることがあります。


それは「自分が満たされていること」です。


自分の中の何か満たされていないと、人のことを妬んだり、羨んだりすることがあるかもしれません。
魔がさすということがないとも限りません。
自分のことでいっぱいいっぱいの状態では、お客様の表情も感じ取れず、
目の前のお客様のことを第一に考えられる余裕は無いかも知れない。

だから、「自分の暮らしが好きで、幸せを感じられる人」というのが
COMFORT STYLEのスタッフの採用条件。

技術的なことや知識も大事ですが、
それ以上に私はこの「幸せを感じられる人」を何よりも大事にしています。

私自身が「歩くパワースポット」でありたいと思うのも同じ理由からです(笑)

お家に呼んでいただけることに感謝し
お客様の笑顔のために心を込めて日々サポートさせていただいてます。

講座のご案内れせていただ
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。
6月5日北九州、7月7日千葉の講師は澁川が担当いたします。

講座の詳細・その他の日程、お申込みは→☆こちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座
6/28・7/5(全2回)東京、三越駅前駅、神田駅傍で開催決定!
☆セミナー情報へ

●【6/4・北九州】日常から役立つ!食材備蓄・管理実践セミナー
賞味期限切れを減らし、食費を減らし、不安を減らす!
日常から非常時に備える備蓄食料品を考えるセミナーです。
詳細、お申込みは→☆こちら

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

●整理収納&お掃除のプロが定期訪問で家も収納も整えます!
☆家事con仙台店 家事代行・支援サービスへ

サービスについてのお問い合わせ
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« 今年も運動会から人生を語る?! | トップページ | 忙しい時ほど、チャレンジャー♪ »

整理収納・家事代行の仕事」カテゴリの記事