« 夏休み!子どものお昼ごはん対策 | トップページ | 〇○にとって、どうか?を常に考える »

1年、2年と積み重ねて

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

今朝、「Facebookの1年前はこんな投稿」してましたを見てみると、親・子の片づけマスターインストラクター養成講座の0期生達とのことが書かれていました。

まだ1年しか経ってないんだ・・・と、改めて思う。
それくらい、毎日がすごい勢いで進んでいるんです。

ファミ片(ふぁみかた)のホームページも、やっと新しい決済システムを導入したり
(これから講座の受講料がクレジット決済可能になります)、新しいページを追加し
1年、2年目と着実に進んでいるし、0期、1期のマスターインストラクターたちもそれぞれが活躍してくれているおかげで、ファミ片(ふぁみかた)もじわじわと広がりを見せています。

家庭の中での片付け問題が、子どもとの片付けが解決するだけで
子どもにイライラすることも、片付かないことにイライラすることも減り、日々のことが、何より親自身が楽にな。そんなファミ片の考え方、片付けの方法をこれからも伝えていきたいと思います。

さて、明日から講座の前入りで広島出張です。
2期生たちへ講師として必要なこと、伝える力、思いを精一杯伝えに行ってきます!

20160721_174917

11月の設立2周年記念イベントのチラシも出来上がってきました♪
こちらのお申込み受付は8/1から開始です。

セミナーのご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。

講座の詳細・各地の講座日程、お申込みは→☆こちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座 8月、9月の講座日程決まりました。
8/9(火):全1回
9/8(木)・9/15(木):全2回 東京、三越駅前駅、神田駅傍で開催!
☆セミナー情報へ

●夏休み 親・子の片づけ教育研究所主催 親・子の片付けワークショップ
マスターインストラクターたちが夏休みの自由研究にも使えるワークショップを全国各地で開催します。お席が限られていますので、お申込みはお早めに!
☆ワークショップ情報へ

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ
7~8月仙台キャンペーン中!只今ご予約受付中です!

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

●整理収納&お掃除のプロが定期訪問で家も収納も整えます!
☆家事con仙台店 家事代行・支援サービスへ

サービスについてのお問い合わせ
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« 夏休み!子どものお昼ごはん対策 | トップページ | 〇○にとって、どうか?を常に考える »

親・子の片づけ教育研究所」カテゴリの記事