« 〇○にとって、どうか?を常に考える | トップページ | クローゼット整理の前にはこの本! »

夏休みの我が家の日常

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

7月の最終週、とある締切を抱える夫とともに朝から
「来週から8月だね・・・」と話をしていました。
私も来週はじめに一山になるお仕事があるので今はその準備に追われています。
そんな中でも普通にお客様のところでのサービスにも伺って、さらに各種運営に関わる諸々をやっていると1日はあっという間に終わってしまいます。

昨日は我が家では私が一番最初に家を出ることに・・・
いつものように子どもたちが、玄関までお見送りしに来てくれる。

たわいのないことだけど、やっぱりうれしい。
見送られる側になるのもいいものです。
(でも、出張先なんかでみんなと別れるのも見送られるのはなぜか苦手・・・)

夏休みは大変なこともあるけれど、我が家は力になってくれる夫と二人の息子のおかげでいい感じに回っています。

頼りにして、ご飯も作ってもらおうかな~。
ってことで、今から収納用品の買い出しへ行ってきます!

20160728_183047

写真は昨日、見えた大きな虹。

セミナーのご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。

講座の詳細・各地の講座日程、お申込みは→☆こちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座 8月、9月の講座日程決まりました。
8/9(火):全1回
9/8(木)・9/15(木):全2回 東京、三越駅前駅、神田駅傍で開催!
☆セミナー情報へ

●夏休み 親・子の片づけ教育研究所主催 親・子の片付けワークショップ
マスターインストラクターたちが夏休みの自由研究にも使えるワークショップを全国各地で開催します。お席が限られていますので、お申込みはお早めに!
☆ワークショップ情報へ

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ
7~8月仙台キャンペーン中!只今ご予約受付中です!

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

●整理収納&お掃除のプロが定期訪問で家も収納も整えます!
☆家事con仙台店 家事代行・支援サービスへ

サービスについてのお問い合わせ
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« 〇○にとって、どうか?を常に考える | トップページ | クローゼット整理の前にはこの本! »

子育て・母のつぶやき」カテゴリの記事