« 夏休みの我が家の日常 | トップページ | 防災片付け 3度目の夏 »

クローゼット整理の前にはこの本!

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

以前は柄物も多く着てたのに最近、着る服は柄物少な目、色も白、黒、ネイビー、カーキ、ベージュが基本で時々オレンジ系とイエロー系と決まってきている私。

理由を考えたら…仕事服として着ることが多くなったからでした。
男性のビジネスシーンでの服の色と同じです(苦笑)

でも、そんな中でも自分に似合うもの、少し華やかなものも着たい!
ってことで、最近の私が参考にしているのがこちらの2冊。

20160731_120815



骨格スタイル協会の師岡理事長の著書「少ない服でも素敵に見える人の秘密」





パーソナルスタイリスト山本あきこさんの「毎朝、服に迷わない」

山本さんの本で、ベーシックなアイテムを知り、
師岡さんの本でそのアイテムの中でもどんなものが自分に似合うのかがわかります。
だから、自分が何を買ったらいいかがわかる!

私ならセーターやTシャツはラウンドネックよりもVネックだし。
スカートはギャザーやフレアよりストレートでタイトなカタチが良いのがわかる。

クローゼット整理したい人には、自分残す服、新しく買い足す服を見つけるのに役立つ内容でおすすめです!


セミナーのご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。

講座の詳細・各地の講座日程、お申込みは→☆こちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座 8月、9月の講座日程決まりました。
8/9(火):全1回 開催決定です。
9/8(木)・9/15(木):全2回 東京、三越駅前駅、神田駅傍で開催!
☆セミナー情報へ

●夏休み 親・子の片づけ教育研究所主催 親・子の片付けワークショップ
マスターインストラクターたちが夏休みの自由研究にも使えるワークショップを全国各地で開催中。お席が限られていますので、お申込みはお早めに!
☆ワークショップ情報へ

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ
7~8月仙台キャンペーン中!只今ご予約受付中です!

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

●整理収納&お掃除のプロが定期訪問で家も収納も整えます!
☆家事con仙台店 家事代行・支援サービスへ

サービスについてのお問い合わせ
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« 夏休みの我が家の日常 | トップページ | 防災片付け 3度目の夏 »

お気に入りのグッズ・アイテム」カテゴリの記事