« お片付けのプロがしている収納の○○○ | トップページ | 女性が仕事でモチベーションを保ち続ける方法 »

クロワッサン10/10特大号「納める秘訣。」に掲載いただきました

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

8月に撮影した内容が本日、9/24発売のマガジンハウス クロワッサン10|10特大号
「納める秘訣。」別冊付録「最新版 防災ハンドブック」に掲載いただきました。

自宅で被災生活を送るための「防災片付け」。として10ページにわたって登場です。

今回は作家の山口恵以子さんのお宅を防災片づけさせていただきました。
手にしているのが、別冊の防災ハンドブックです。
他に1部では防災アドバイザーの岡部梨恵子さんの非常持ち出し袋や備蓄食材、パッククッキングもご紹介されていて、私もパッククッキング試してみたくなりました。

20160924_195028

9月は防災月間。
そのためか、今月は整理収納のプロが考えた「減災への備え」のご注文も増えています。
(ご注文は下記のご案内からどうぞ)

そして有言実行で予定通り、10月後半
10月22日(土)は久しぶりに「減災整理セミナー」を開催します。

一般的に言われていた備えだけでは不十分だったこと
震災後の生活を経験してみて不足していた備えや
役立った備えについて、生活者の視点と
整理収納アドバイザーとして使うことを意識した視点でお伝えします。
【講座名】本当に役立つ減災整理セミナー
      ~3・11で学んだ生きるための知恵~
【開催日時】2016年10月22日(土) 10:00~12:30(受付9:50~)
【会場】東京都中央区 日本橋三越傍
【主な内容】
○災害時、どう行動する?行動のシミュレーション
○震災の後の生活(避難所に行かずに自宅で暮らすために)
○自宅の安全対策の基本
○減災に備えたモノの持ち方と管理
○非常持出し袋のワン・ツー・スリー分類とは
※内容は一部変更になる場合もありますのでご了承ください。
お申し込み・詳細はこちらからどうぞ↓
http://blog.livedoor.jp/comfort_blog/archives/1806191.html

セミナーのご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。

講座の詳細・各地の講座日程、お申込みは→☆こちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座
10/19(水)、11/22(火) 1日講座 東京、三越駅前駅、神田駅傍で開催!
☆セミナー情報へ

●一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 設立2周年イベント
どなたでもご参加いただけます。現在参加申し込み受付中!特別ゲストは親力、教育評論家の親野智可等氏!
☆イベント詳細・お申込みページへ

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

●整理収納&お掃除のプロが定期訪問で家も収納も整えます!
☆家事con仙台店 家事代行・支援サービスへ

サービスについてのお問い合わせ
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« お片付けのプロがしている収納の○○○ | トップページ | 女性が仕事でモチベーションを保ち続ける方法 »

【お知らせ】掲載・出演」カテゴリの記事