« 防災品・非常持ち出し袋のチェックポイント | トップページ | 自分の強みを知る=自分で自分を客観視する »

理想的な「まな板」みつけた

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

今日は朝からスタッフミーティング、午後からは親・子の片づけ教育研究所のミーティングと打ち合わせ続きの1日です。
書きたいことも溜まっているけど、アウトプットする時間が足りないのを何とかしたいと思う今日この頃です。

さて、少し前になりますが久しぶりに「ニトリ」へ買い出しに行ってきました。
ついでにいろいろと新商品をみていると、いい感じの「まな板」発見!

今まで使っていた、まな板は樹脂製で刃あたりがイマイチ。
さらに汚れも取れなくなってきて、重いのも気になりだし、買い替えたいなぁって思っていたのでした。
(年々、重いものがツラくなってきました・・・)

で、見つけたのがこちら↓
ニトリの「ヒノキまな板軽量タイプ」

20160826_132727

木製がいいとは思っていても、重さがネックだったので、約600gと軽いのが何よりうれしい。
迷わず購入です。

大きさも巾38×奥行24×高さ1.3cmあるので十分!
(他にももう一回り大きいワイドサイズもあります。)
軽くて使いやすいので、買い替えて良かった~。

日々の暮らしの中では不自由にも気づかずに慣れてしまいがち…。
よく使う道具ほど、見直しが必要なのかもしれません。


これ、親へのプレゼントにもいいかも。
なんて、敬老の日を前に思うのでした。

セミナーのご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。

講座の詳細・各地の講座日程、お申込みは→☆こちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座
10/19(水)、11/22(火) 1日講座 東京、三越駅前駅、神田駅傍で開催!
☆セミナー情報へ

●一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 設立2周年イベント
どなたでもご参加いただけます。現在参加申し込み受付中!特別ゲストは親力、教育評論家の親野智可等氏!
☆イベント詳細・お申込みページへ

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

●整理収納&お掃除のプロが定期訪問で家も収納も整えます!
☆家事con仙台店 家事代行・支援サービスへ

サービスについてのお問い合わせ
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« 防災品・非常持ち出し袋のチェックポイント | トップページ | 自分の強みを知る=自分で自分を客観視する »

お気に入りのグッズ・アイテム」カテゴリの記事