« 減災整理セミナーのご感想 | トップページ | 買うか買わないか悩んで、買ってよかったもの »

親・子の片づけマスターインストラクターの活躍

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

昨日は各協会の理事長が集まる理事長会へ参加し、ファミ片(ふぁみかた)の設立2周年イベントのご案内をさせていただきました。
ここに参加すると毎回、まだまだやっていくことがあると感じると同時に初心に立ち返る大事な時間。

その間、大阪では昨日、おととい1級講座が開催され、大盛況で終了。
(ご感想は江川理事のブログからお読みいただけます)
そして、この週末は札幌で1級講座が開催されます。

11月は昨年4月から養成講座を学んだ0期生が認定試験に合格後、
初の講座開催をした月でもあり色々と感慨深い・・・。
その0期生の中で一番乗りで親・子の片づけインストラクター2級認定講座を開催してくれたのが札幌の川村あゆみさん
彼女が北海道でマスターインストラクターとして2級講座をしてくれたことが、
今回の1級講座開催につながっています。ありがとう!

講座の講師は2人の理事にお任せして、私のほうは決算準備で今までの数字のまとめ、今後の計画などしているこの頃。
(数字は苦手なので見ていると頭が痛くなるのですが、そうも言ってられない大事なこと)

で改めて数字を見ていると・・・
昨年の11月から今年の10月までに
マスターインストラクターたちが全国で開催した2級講座は39講座!
本部が開催した2級講座は9講座のみでした。
これってすごいことです!

数字で振り返るってこと、やっぱり大事。
漠然としていたものが、はっきりしてくる。

今日は冬に始まるマスターインストラクター養成講座の説明会でした。
いつもよりも(?!)私の思いを伝えさせてもらいました。
その後にお申込みもいただいて、おかげ様で大阪の養成講座は満席!
増席して残席3です。

10年間片づけのプロとして仕事をする中で
片づけに悩む親をサポートしたい、家庭から社会を変えたいと思っていた私。

どうしてそう思っているのか、最近になって(今頃って自分でも思いますが・・・)
さらに明確になってきました。

このことは設立2周年イベントでその思いをお伝えしたいと思います。

Photo

親・子の片づけマスターインストラクターたちが、さらに活躍できるよう今後も
頭使って、体使って、実行していきます!

セミナーのご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。

講座の詳細・各地の講座日程、お申込みは→☆こちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座
11/22(火) 1日講座 東京、三越前駅、神田駅傍で開催!
☆セミナー情報へ


●11/20(日)一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 設立2周年イベント
どなたでもご参加いただけます。現在参加申し込み受付中!
特別ゲストは親力、教育評論家の親野智可等氏!
☆イベント詳細・お申込みページへ

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

●整理収納&お掃除のプロが定期訪問で家も収納も整えます!
⇒11月、12月キャンペーン受付中

☆家事con仙台店 家事代行・支援サービスへ

サービスについてのお問い合わせ
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« 減災整理セミナーのご感想 | トップページ | 買うか買わないか悩んで、買ってよかったもの »

親・子の片づけ教育研究所」カテゴリの記事