« 親・子の片づけマスターインストラクターの活躍 | トップページ | 子どもをみること、認めること »

買うか買わないか悩んで、買ってよかったもの

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

今日の東京はひんやり。10月ももう終わりですもんね、秋はあっという間に過ぎ、確実に冬が近づいてきています。

少し前に読んでた山本あきこさんの「毎朝、着る服に迷わない」

この本の中で紹介されていたハンディーアイロンが気になっていました。

   これ↓


てろんとした、いわゆる「とろみ服」を畳んでしまっているとシワが気になる・・・
朝の忙しい時に、アイロン持ち出すのも面倒・・・
なにかイイのないかな?これなら使えすかな?・・・と。

で、紹介されていたハンディー&スチームアイロンも家電量販店でみて、
性能も他とも比べて、購入したのがこちらです。

20160818_103018

パナソニック 衣類スチーマー ピンクゴールド調 NI-FS470-PN
アイロンほど、重くなく、ハンガーにかけたままスチームでしわが伸ばせます。

20160818_102753

さすがにアイロンかけたほどの仕上がりにはなりませんが
(腕のせいかも・・・)
気にならない程度の状態にはなるので、私にとっては結果、購入して良かったです。

スチームアイロンは水を入れる必要があるので
今回、このアイロンの収納場所は洗面所の収納棚に決定。

Dsc_1636

どこで使うか?どこにあったら便利か?を考えると、最適な場所が見つかります。

このアイロンのおかげで、着たい衣服を取り出して、
(アイロン掛けなきゃ着れない・・・じゃ、やめようと)
また引出しに戻すことがなくなりました(苦笑)

セミナーのご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。

講座の詳細・各地の講座日程、お申込みは→☆こちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座
11/22(火) 1日講座 東京、三越前駅、神田駅傍で開催!
☆セミナー情報へ


●11/20(日)一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 設立2周年イベント
どなたでもご参加いただけます。現在参加申し込み受付中!
特別ゲストは親力、教育評論家の親野智可等氏!
☆イベント詳細・お申込みページへ

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

●整理収納&お掃除のプロが定期訪問で家も収納も整えます!
⇒11月、12月キャンペーン受付中

☆家事con仙台店 家事代行・支援サービスへ

サービスについてのお問い合わせ
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« 親・子の片づけマスターインストラクターの活躍 | トップページ | 子どもをみること、認めること »

お気に入りのグッズ・アイテム」カテゴリの記事