« 親に楽になって欲しい!~親・子の片づけ教育研究所設立の想い 2~ | トップページ | 感謝!ファミ片 2周年イベント無事に終了しました »

おっと、気がつけば着たい服がない・・・。

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

今週末のファミ片(ふぁみかた)の設立2周年記念イベントの準備もほぼ終了!
当日使用する備品関係も夕方に無事に発送完了しました。

昨日の夜のうちに準備がほぼ終わったので、次は自分の準備。
当日は何を着るかなぁ~とクローゼットを見渡すも、着たい服がない…。
(衣替えした時から薄々は気づいていたんですけどね…。)

着れる服はあるけれど、着たい服が極端に少なくなっている状態。
こうなると、毎朝の服選びにも時間がかかってくるので何とかしたいところ。

必要なのは、今シーズン着たくて着ている服と合わせられる服。
それに、定番アイテムの買い替え。
久しく更新していなかったセットアップのスーツ。

午前中の予定の後に、お買い物時間を確保。
お店も決まってて、着るシーンが明確だと選ぶのも早い。

上記の全部じゃないけれど、まず必要なものは購入できました。

どんな使用目的の服を買いに行くかハッキリさせておくのも大事だけれど
それよりも大事なのは自分に似合うものを知っているかどうかというところがもっと大きい。
これも自分を知るってことにつながってますね。
あ、だからと言って全てがベストなファッションできてませんけど(^^;)

もともと洋服好きで色のことも好きなのでパーソナルカラー診断や骨格スタイル分析などから、さらに自分に似合うものがわかってくると
〇○なら、あのブランド。○○関係ならあの店へいけばOKと
自分の似合うものを置いてるところがわかっているのはストレスがない。

服を買った後に、イベントで使うものも購入し、さらに本も購入
大きな荷物抱えて、まるでクリスマスの買い出しのような感じでした。

さて、あとは最後の仕上げを残すのみとなりました。
遠方からいらっしゃる皆様、お気をつけてお越しくださいませ~。
皆様のお越しお待ちしております!

街はもうすっかりクリスマスの雰囲気。

20161118_194504

子どもにどう関わるか?
「片づけ」×「子育て」の両方をテーマにした話が聞ける
一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 設立2周年記念イベントは
11月20日(日)開催です。明日19日まで予備席あるので若干名お申込可能です。

セミナーのご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。

講座の詳細・各地の講座日程、お申込みは→☆こちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座
11/22(火) 1日講座 東京、三越前駅、神田駅傍で開催!
☆セミナー情報へ


●11/20(日)一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 設立2周年イベント
どなたでもご参加いただけます。現在参加申し込み受付中!
特別ゲストは親力、教育評論家の親野智可等氏!

☆イベント詳細・お申込みページへ

Photo

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

●整理収納&お掃除のプロが定期訪問で家も収納も整えます!
⇒11月、12月キャンペーン受付中

☆家事con仙台店 家事代行・支援サービスへ

サービスについてのお問い合わせ
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« 親に楽になって欲しい!~親・子の片づけ教育研究所設立の想い 2~ | トップページ | 感謝!ファミ片 2周年イベント無事に終了しました »

日々の暮らし」カテゴリの記事