« そのすべてが苦手なわけじゃないよ | トップページ | 2017年 「今年こそ!」の目標の立て方 »

2016年 ありがとうございました!

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

この12月は例年になく慌ただしく動き回っていた気がします。
私にしては・・・ですけどね(^^;)

COMFORT STYLEも一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所も28日から年末年始の休業にはいりました。
今年も本当に様々な方々にお世話になり、ありがとうございました。

私よりも仙台のスタッフに担当してもらう整理収納サービスも増えた1年。
家事代行・支援サービスも他とは違い、今年も整理収納サービスから移行されるお客様がいらっしゃいました。
スタッフも確実に成長し、私がそばにいなくてもそれぞれが責任をもってお客様のために最善を尽くして仕事をしてくれています。
これは私にとって大きな自慢でもあります。

今年も2016年の振り返りということで私のニュースTOP10です。

ニュースTOP10

・一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 設立2周年イベント開催

・親・子の片づけインストラクター2級講座 累計で340名越え(去年は100名越え)

・東京・大阪と広島でのマスターインストラクター2期~4期生の21名たちと学び

・今年もクロワッサンはじめ多数の雑誌掲載

・仙台で整理収納のご依頼増加した

・医療関係施設の環境改善コンサルティング業務に長期でご依頼いただけたこと

・徳島をはじめ各地へ出張が増えたこと

・腎盂炎で40度越えの高熱3日続き、毎日点滴受けたこと

・今年は誕生日にも体調を崩すことがなかったこと

・懐かしい人との再会が多かったこと

大きなけがや病気もなく健康に過ごせ
沢山の方々との出会い、ご縁があり、家族をはじめ多くの皆様に支えていただきました。

ご縁をいただいた皆様、今年もお世話になりありがとうございました!

今年は結婚以来はじめて、夫婦離れ離れの年末年始になります。
久しぶりに福岡の実家でのんびり過ごしつつ、新年を迎える予定です。

皆様もどうぞ良い年をお迎えください。

20161221_174856

セミナーのご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。
子どもとの片付け、関わり方を親が学ぶ講座です。

講座の詳細・各地の講座日程、お申込みは→☆こちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座
来年は2月から開催予定です。
☆セミナー情報へ

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

●整理収納&お掃除のプロが定期訪問で家も収納も整えます!
☆家事con仙台店 家事代行・支援サービスへ

サービスについてのお問い合わせ
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« そのすべてが苦手なわけじゃないよ | トップページ | 2017年 「今年こそ!」の目標の立て方 »

整理収納・家事代行の仕事」カテゴリの記事