« ファミ片の新しい講座の説明会でした | トップページ | 探してた菜箸、手に入れました!お気に入りのキッチンツール »

大阪で初開催!講師になるための養成講座スタートしました

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

昨日は朝から4時台に起きて、大阪へ。
ファミ片の認定講師になるための親・子の片づけマスターインストラクター養成講座の初日でした。

15380677_890858227715913_2380360977


第4回目を迎える今回から、カリキュラムが変更になり
今まで2日間だった講座が3日間×6時間の内容になりました。

昨日は講師になるために必要な講師概論やファミ片の講師としてのあり方、
質問への対応の仕方など、まぁ盛り沢山!ワークもこれでもか!ってくらい連投(苦笑)

思えば、よく今までの0期生から3期生まで2日間連続で、このスパルタ乗り越えましたね…。

講師になるために必要なこと、ぎゅーっと詰め込んだ3日間。
今、すでにマスターインストラクターになってるメンバーも再度、テキストを見返してみると新たな気づきがあるかもしれません。
それくらい考え抜いた内容です。

走ってる途中に、自分がどこへ向かっているかわからなくなった時
順調に進めてるか自身がなくなりかけた時
この講座の内容を思い出すと原点に帰れる。
そんな内容になっています。



来月からは東京でもマスターインストラクター養成講座スタートします。
子どもの片付けに指導的な立場でなく、相談的な立場で関わりたい、
家庭から社会を変えていくやりがいのある仕事がしたい
そんな風に感じているならぜひ、親・子の片づけの認定講師という肩書をもってみませんか?
迷ったいる方はお早めにご検討ください。
詳しくはこちらから⇒http://oyako-katazuke-edu.jp/seminar/seminar-master

3年目、着実に拡がっているファミ片(ふぁみかた)です。

20161206_162142

セミナーのご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。
子どもとの片付け、関わり方を親が学ぶ講座です。

講座の詳細・各地の講座日程、お申込みは→☆こちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座
12月20日(火)が年内最後の日程です。
1日講座 東京、三越前駅、神田駅傍で開催!
☆セミナー情報へ

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

●整理収納&お掃除のプロが定期訪問で家も収納も整えます!
⇒11月、12月キャンペーン受付中

☆家事con仙台店 家事代行・支援サービスへ

サービスについてのお問い合わせ
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« ファミ片の新しい講座の説明会でした | トップページ | 探してた菜箸、手に入れました!お気に入りのキッチンツール »

親・子の片づけ教育研究所」カテゴリの記事