« クロワッサン防災BOOKに今年も掲載いただきました | トップページ | 心身ともにすこやかであること »

モバイルバッテリー使ってますか?

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

3.11の今日、皆さんはどんな1日を過ごされましたか?
私はというと、早朝から中学校の合唱コンクールのお手伝いとして、受付を担当してきました。

朝練までして頑張っていた長男のクラスは、今年は学年優勝!
いやだいやだと言いながらも、練習にはまじめに参加して頑張った結果だから、本人もうれしかったと思います。

震災当時、小学校2年生だった長男は中学校2先生に。
この6年で私たちを取り巻く環境は大きく変わりました。

6年前はガラケーがほとんどで、今はスマホのほとんど。
情報のほとんどをスマホから得ている状況を考えると、備えとして
バッテリーなどの充電機器は外せません。

スマホを持っているなら一人1つは持っておいた方が理想的かもしれません。
これから、チェックする方は

過去記事「防災品・非常持ち出し袋のチェックポイント」まとめをご参考にどうぞ。

ちなみに、私が持っているもモバイルバッテリーはこちら↓




大容量もあるけれど、重いと持って行かなくなるので、軽さを重視。
1回分はスマホ十分に充電できます。


セミナーのご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。
子どもとの片付け、関わり方を親が学ぶ講座です。

講座の詳細・各地の講座日程、お申込みは→☆親・子の片づけ教育研究所HP

●整理収納アドバイザー2級認定講座
3月~6月の日程決定しました。
2017年3月21日(火) 1日講座 東京、日本橋三越前駅、神田駅傍で開催!

講座の詳細・その他の日程・お申込みは→☆COMFORT STYLEセミナー情報へ

NEW
●本当に役立つ!減災整理セミナー

2017年5月23日(火)・30日(火) 10:15~12:15 全2回 新百合ヶ丘産経学園で開催

講座の詳細・お申込は☆新百合ヶ丘産経学園HP

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

●整理収納&お掃除のプロが定期訪問で家も収納も整えます!
☆家事con仙台店 家事代行・支援サービスへ

サービスについてのお問い合わせ
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« クロワッサン防災BOOKに今年も掲載いただきました | トップページ | 心身ともにすこやかであること »

減災整理・防災片付け」カテゴリの記事