« お片づけのお仕事 2005年からの件数と作業時間 | トップページ | GW中にやっていたこと »

Googleカレンダーが作業記録に使える

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

昨日の作業件数、作業時間拾い出し記事からの続きです。

ある程度の数字は拾い出したものの、過去の手帳は捨ててしまったし、
領収書つづりを保管してない期間の分どこから数字拾う?!と思っていたら

記録しているところありました! Googleカレンダー!

でも、ひとつづつ拾い出すの面倒なのでGoogleカレンダーをExcelにインポートできないかなと調べたら、いい方法がありました。

GTimeReportというGoogleカレンダーの情報をレポート形式でエクスポート出来るWebサービス。

URL:https://www.gtimereport.com/

注:海外のサイトなので英文です。

サイトにGoogleアカウントでログイン(認証)するだけで、エクスポートが簡単にできます。

1_3

↓ エクスポートしたいカレンダーをチェック

2_2


↓ レポートがこちら

1_2

いつ、何時間お客様のところで作業したのかが一目瞭然。
トータル時間まで表示されるので集計も便利。

新たに、作業だけのカレンダー作っておけば、さらに管理しやすそうです。
やっぱり記録は大事だね。
これからもしっかり記録しておこうと思った私です。

我が子の力を引き出す関わり方が学べる、一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所の
親・子の片づけインストラクター1級認定講座

●大阪|5月27日・28日  ●東京|6月3日・4日  ●栃木|6月17日・18日

詳細・お申込み先 http://oyako-katazuke-edu.jp/seminar/seminar-first

セミナーのご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。
子どもとの片付け、関わり方を親が学ぶ講座です。

講座の詳細・各地の講座日程、お申込みは→☆親・子の片づけ教育研究所HP

●整理収納アドバイザー2級認定講座

2017年5月22日(月) 1日講座 東京、日本橋三越前駅、神田駅傍で開催!

講座の詳細・その他の日程・お申込みは→☆COMFORT STYLEセミナー情報へ

shineNEW
●本当に役立つ!減災整理セミナー

2017年5月23日(火)・30日(火) 10:15~12:15 全2回 新百合ヶ丘産経学園で開催

講座の詳細・お申込は☆新百合ヶ丘産経学園HP

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

●整理収納&お掃除のプロが定期訪問で家も収納も整えます!
☆家事con仙台店 家事代行・支援サービスへ

サービスについてのお問い合わせ
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« お片づけのお仕事 2005年からの件数と作業時間 | トップページ | GW中にやっていたこと »

お気に入りのグッズ・アイテム」カテゴリの記事

整理収納・家事代行の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お片づけのお仕事 2005年からの件数と作業時間 | トップページ | GW中にやっていたこと »

COMFORT STYLE    澁川真希へお問い合わせ

  • 受付時間 平日10:00~17:00
  • TEL 03-5875-6837

COMFORT STYLEのHP

  • http://www.comfort-s.jp/