« 家事(おうちのこと)ができるしあわせ | トップページ | クリンネスト2級認定講師資格をいただきました »

キャンプを雨で断念・・・。

片づけを通じて働く母の毎日を楽にスムーズにする
整理収納コンサルタント|親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

今年の夏休みも恒例のキャンプの予定でしたが
昨日の豪雨であえなく断念。

でも、那須高原で素敵なお蕎麦屋「石心」さん行けたので満足。

開店は11時半から。11時過ぎにはお店についたけれど、すでに席は埋まっていて
12時半に戻ってきてと言われる。
(席札をもらい指定された時間にお店に行くというシステムです。ちなみに小学生以下は入店不可)

Dsc_0866


1時間後に店に戻り、注文したのは高原野菜そば。
大根に、きんぴら。
お野菜の下にお蕎麦が隠れています。

Dsc_086301



林の中にあって、店内からの景色も、雨に濡れた木々の緑が美しい。

Dsc_0862

大雨でしたけど、車から荷物を降ろすときだけは雨も止んでたのが幸い。

帰ってきてから、キャンプ道具や衣類の片付けが40分程度で終了。
まぁ、使ってないからね(^^;)
とは言え、クーラーボックスから食材も出して、中も消毒して、乾燥までできたので十分。


夏期休暇も本日でまで、明日から通常営業に戻ります。

セミナーのご案内
●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
我が家のちょうどいいがみつかる!
片づく「仕組み」づくりと「関わり方」が学べます。
子どもとの片付け、関わり方を親が学ぶ講座です。

講座の詳細・各地の講座日程、お申込みは→☆親・子の片づけ教育研究所HP


●整理収納アドバイザー2級認定講座
9月~10月の日程決まりました!
2017年9月27日(水) 全1回 10:00~17:30
2017年10月12日(木)・19日(木)全2回 10:00~13:00
東京、日本橋三越前駅、神田駅傍で開催します。

講座の詳細・その他の日程・お申込みは→☆COMFORT STYLEセミナー情報へ

●減災整理セミナー久しぶりの開催で満員御礼!
2017年9月9日(土) 全1回 13:30~16:30 満席!
2017年10月4日(水) 全1回 10:00~13:00 満席!

講座の詳細・お申込みは→☆COMFORT STYLEセミナー情報へ

サービスのご案内
●整理収納のプロが考えた減災への備え小冊子
非常持ち出し品や震災時お役立ち品リストが掲載されている小冊子です。
小冊子の詳細・注文は→☆こちら

●自分のうちに合った片づく仕組みを考えて欲しい方は
☆お片づけ診断&コンサルティングサービスへ

●オフィスのムリ、ムダの見直しと  
環境改善を通じて社員の主体性を引き出したい方は

☆オフィスコンサルティングサービスへ

●整理収納&お掃除のプロが定期訪問で家も収納も整えます!
☆家事con仙台店 家事代行・支援サービスへ

サービスについてのお問い合わせ
COMFORT STYLEのHP または TEL03-5875-6837 からどうぞ。

« 家事(おうちのこと)ができるしあわせ | トップページ | クリンネスト2級認定講師資格をいただきました »

日々の暮らし」カテゴリの記事